9月オークション 32件 32,540円

9月オークション 32件 32,540円

9月のオークションは表題の結果でした。最近はこの程度の水準が普通になってきていて、これはほぼ8月と同レベルです。

ヤフオクのランクもずっとブロンズです。これ、特典がほとんどないのよねー・・・。

今月は、手元にあってまだ出品していなかったり、現在出品中だったりする、すかいらーくとかマクドナルドの優待の分が計上されます。奥さんの実家片付けの品物もちょっと代理出品したりもしています。これらがそれなりに貢献してくるでしょう。

また、地域のバザーがあちこちであります。ここでいい出物があるといいのですが・・・。

バサーで狙う典型的なパターンは下記のようなものです。下記はショスタコーヴィチの11枚組のCD集ですが、これがバザーでは150円(!)で出品されていました。1枚ものの普通のCDは10円で並べられたりしていることがあるので、その場ではそれとの比較で何か150円も高いと思ってしまったりしますが、まあ、これは普通に超割安です。クラッシックのCDは需要としては弱い感じですが、これは3,000円で落札されました。

まあ、当然IPO一発で100万円みたいなことにはなりませんが、それでもバザー仕入れ品は堅く一定の落札額にはなってきます。バザーでは陶磁器やガラスの器、グラスなどが出品されていることが多いです。こうしたものに対して目が利く人にとってはわりと有利な状況があるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です