住宅展示場 あれこれもらった&蓄電池推し

住宅展示場 あれこれもらった&蓄電池推し

家電量販店に行くついでに、住宅展示場へ行ってきました。行った住宅展示場は京都アニメに火災の現場のすぐ近く、というかほとんど隣接しています。

今日訪ねたモデルハウスで聞いてみたら、そこの人が火事を発見して通報し、1名は救出に関われたのだけど、それ以上のことは・・・、と言っておられました。JRからも京阪電車からも、車窓から火災現場が見えます。そのたびに心に中で手を合わせています。

もらったもの1 500円クオカード2枚

土日祝に行くとクオカード2枚プレゼントという葉書が入っていました。前も同じ彦根城デザインのものでした。なんで?。このデザインのものをいっぱい仕入れたということでしょうか。頼むと業者がこれを持ってくる?。

もらったもの2 バウムクーヘン

ユーハイムのもの。わりと大きいです。

もらったもの3 ミニカー

トヨタの86のミニカーです。これは個別のモデルハウスでもらったものです。知人の子どもさんにあげたりしています。

蓄電池推し

個別のモデルハウスでは、どこも太陽光発電と組み合わせた蓄電池システムの提案がありました。売電価格が低下する中でも、自家使用の太陽光発電と蓄電池のシステムはEVへの充電とか災害対応というようなことも含めて、これから伸びる分野であることは明らかです。卒FITということもこれから増加しますしね。

銘柄でいうとニチコンなどが関連するでしょうか。こちら。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です