雑草? セグロセキレイ、ジョウビタキの水浴び

雑草? セグロセキレイ、ジョウビタキの水浴び

コンデジをぶらさげて図書館へ。

これはなんでしょうか。雑草かなにかに見えますかね。

これは実は苔でして、コンデジのマクロで思い切り寄って撮ったものです。

これはセグロセキレイ。よく川にいますね。

こちら、この季節になると現れるジョウビタキ。オレンジ色か鮮烈です。縄張りをパトロールしてまわれますが、今日は水浴びをしていました。

Panasonicのコンデジは離れたところから一気に寄れるのがいいです。但し、解像度はそれなりになりますが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です