北浜へ 今日も元気だった木村佳子先生

今日は大阪・北浜の光世証券のセミナーへ行ってきました。

大阪取引所の地下のとんかつ屋さんで昼食。今日はいい天気です。

中に入ると・・・。

で、大阪取引所の斜め向かいにある光世証券へ。

右側の安藤さんは株オプの話を以前に聞いたことがあります。

で、左側の木村先生。んー、相変わらず、話がキレキレ。というか、よどみがまったくない。えー、とか、あー、とか、うー、とか、そういうのが一切ない、立て板に水、しかも、土地に合わせて、喋り方とか笑わせ方を変えてます。マクロ経済から個別銘柄へという流れで、もう50分ほどですが、一息でしゃべりきる。

学者さんじゃないので、もう上値はここまではあるでしょうとか具体的に言い切ってしまうところが気持ちいいです。まあ、そんなもん、誰であっても実際のところどうなるかはわからんのだけど、言い訳を最初から用意したようなグダグダした話よりよほどいいです。

年齢も不詳というか美魔女というか・・・。なぞ・・・。10年以上年をとっていないのではないか?。でいて、お化粧の厚塗り感もなし。

で、話したあとで、お客さんにこんなてづくりカードを配ってました。ユーチューブのチャンネルがあるということです。

木村さんの話は、内容だけからすれば、私でもあれこれ調べて構成すれば似たものはできるでしょう。が、この話術という話芸がすごいです。これは先日の日本電産の浦郷さんの話術とも通じるものがあります。

セミナーの後半はパスして、北浜から天満橋まで散歩。

ん、一筋入ったところに、こんなのがありました。調べてみたら、誰でも利用できるみたい。但し、平日の日中。機会があったら行ってみましょうか。

釣りをしてました。何か釣れてました。鯉とか鮒ではなかった。なにかはわからず・・・。川を走るのは観光の船かな。

反対側に中之島公会堂。

ということで、気持ちのよい北浜散歩でした。

 

 

 

 

 

 

 

北浜へ 今日も元気だった木村佳子先生” に対して1件のコメントがあります。

  1. 木村佳子 より:

    伏見の光さん、ご来場ありがとうございました! いろいろホメていただきうれしいです。時間が60分だったので、しゃべり切らないとヤバイ! とマシンガントークしました(^^) 自分でも録画していて後で聞いてみたのですが、やー、もっともっと磨けるところがありますね。頑張ります!! 伏見さんも若いですよ~。ではまた~。有難う!!

  2. 伏見の 光 より:

    先生御自らのコメント、恐縮でございます。また近くに来られた時に伺わせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です