本日の優待到着 壱番屋 500円券4枚

本日到着しました。

7630壱番屋、ココイチの優待券500円4枚です。ここは200株クロスでした。

取得コストは日興で588円でした。ここは実需で、実際に自分で使用しますから、価値はそのまま2,000円として考えます。であれば、目処の優待価値の1/3以下のコストにはおさまっているので、ま、いいかというところです。

株価は5,000円以上になっているので、必要なポジジョンから考えると効率はあまりよくないです。

いつも通院している病院のすぐ前に壱番屋があって通院後に行くことが多いです。味には安心感があり、普通の辛さで頼んで、あとから自分でスパイスをふりかける形で辛さを調整しています。以前は400gで頼むことが多かったですが、今はご飯は普通にして、サラダをプラスしています。で、結局、1,000円以上になることが多いです。多分、価格比での原価率はかなり低いと思うので、場所がよければちゃんと利益は出る商売だろうなという感じがします。

腎臓結石の泌尿器科と家族性高脂血症と心臓冠動脈の治療の循環器科、それぞれ原則として隔月で通院しているので、たまたま同月でかぶることがありますが、平均すれば毎月通院していることになり、このうち何度かがココイチでの昼食をとなれば、優待券は消費される計算になります。

なお、この優待券ではおつりは出ないですが、ジェフグルメカードはおつりが出ます。なので、1,000円ちょっとの会計の場合は、この優待券2枚と500円のジェフグルメカードを出せば、おつりを現金でもらえて、ジェフグルメカードの一部を現金化することができます。

ポジジョンに余裕があればまた取りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です