UCC滋賀工場見学

UCC滋賀工場見学

本日のPFは日本株、REITともに微増で、引き続き年初来高値を更新しました。

今日は11時頃から、UCC滋賀工場の見学に行ってきました。株主対象とかではないです^^;。UCCは非上場なので、簡単に株主になったりできませんし・・・。

場所は滋賀県の湖東、彦根の少し手前の愛荘町というところで、高速道路だと湖東三山のスマートICから車で15分ぐらいのところです。

見学者は30人程度でした。

工場の前にはこの大きなコーヒーカップがあります。竣工してから7年ぐらいの比較的新しい工場で、缶コーヒーとかペットボトルのコーヒーをつくっています。

あれこれ、懐かしい、見たことがある製品群の展示です。

ビデオを見たあと、見学通路から製造ラインを見学。ただ、銀色に大きいタンクや、回転している充填の機械、ラインを流れていく大量の缶などが見えるということで、実際のコーヒーの液体とかコーヒーの粉とか、そういうものの工場で使われる実物は見られないです。

コーヒーの抽出方法、製造方法による味の違いを体験したり、あれこれの製品の味見をしたりすることができました。

向こうは湖東三山方面で、かなり紅葉がすすんでいるところもありました。

UCCの工場見学は事前にサイトからの申し込みが必要です。

また、club-uccで会員登録をしてクーポンを取得しておくと、見学時にちょっとしたおみやげが追加になります。滋賀工場は麻の小さいコーヒーの袋でした。

近くにはキリンのビールや紅茶の工場もあり、こちらも見学できるのでまた行ってみます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です