IPO ブック完了 テクノフレックス・マクアケ

2銘柄については、ネット、支店ともブックを完了しました。

テクノフレックスの配当については12月末の一発ではなくて、6月と12月の半期、半期という話でした。

株数的にはどちらも同じようなものですが、単価はマクアケの方が1.5倍ぐらい。

銘柄として人気化しそうなのはマクアケで、支店からの配分の可能性が高いのはテクノフレックスでしょう。

この程度の地味系銘柄で、この程度の株数であっても、まったく支店配分がないとなると、これはいよいよ個人的「主幹事」変更も考えないといけないかもしれません。

ネットのチャンス当選10倍4口座も含めて、この2銘柄について、大和で全く配分がないということはないのではないか、ない3連発、と思ってますが、どうでしょうか。

なお、REITは大和支店はスルーしています。ネットで当たれば取るかもしれません。

で、両銘柄について、久しぶりにヤフー掲示板をのぞいてみました。

が、閑散・・・・。掲示板そのものが最近は活気がないのでしょうか。昔はよく、売り煽りだの、買い煽りだのの、あれこれのバトルが見られたと思うのですが。

そういえば昔はテキストベースのバソコン通信とかもあったなー。

SNS全盛の現在、なんか逆にネット上で、まともに意見交換なり議論する場というのはあんまりないような気がします。

どこか面白いところがあったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です