7076名南M&A スルー 名証なので不慣れ・・・

7076名南M&A スルー 名証なので不慣れ・・・

本日はIPO7076名南M&Aの上場です。

ということで気配を見ていますが、地合いにも恵まれてか、予想以上に堅調なすべり出しとなりそうです。

それはいいのですが、セカンダリー的には名証ということで、若干、勝手が違う部分が・・・。

まず、楽天やSBIではそもそも信用取引の扱いがなくて、信用の注文が入りません・・・。

現物であれば当然買えますが、楽天の現物注文の場合、値幅でのセット注文ができません。

日興については信用で買えますが、こちらはそもそもセット注文の機能がない?。

ということで、いつもの楽天信用買いからの値幅でセット注文で、瞬殺利食いスキャルピングの形が取れません。

どこかできますかね?。

日興の信用で買って、初値後に手動で売り注文という形でもいいのですが、いつもと違う形をあえて取るのもちょっとどかということで、ここはスルーにします。

手動で売り注文を出す場合、まず初値の瞬間というのは見ていないといけないですし、あわてて注文を出すとミスしがち、かつ、10秒ぐらいはかかってしまうので、

細かい上昇しかない実質初値天井的な銘柄の場合は逃げ遅れるリスクも高まりますので。

 

PFの方は時価評価額か大きい主力銘柄がそろって上昇し、日本株は+40万程度、逆相関的になることが多いREITは-3万です。

このままいくと先週の水曜を超えて年初来高値更新となりますが、どうでしょうか・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です