2979SOSiLA物流リート 初値予想と投資判断

2979SOSiLA物流リート 初値予想と投資判断

初値予想

11.5万円。
ここは合計9口来ています。公開価格10.3万に対して11.5万の予想としておきます。
そこそこ強めには来るかなというところです。これも希望的観測含みです。

プラス面

・住商がスポンサーのREITで安心感、信頼感あり。
・信用格付け 日本格付研究所よりA+(安定的)が付与されている。
・予想分配金利回りは4%台前半で、REIT平均よりも高い。
・年間を通して見れば、REIT指数は上昇してきている。
・個人でなく、機関投資家の本格的な買いやパッシブ需要も期待される。

マイナス面

・これ以前のREITの新規公開銘柄は公開価格割れのものもあり。
・REIT指数は高値からはやや下落している局面にある。

全体としてプラス要因が多いかと思います。

投資判断

いきなり全口数を売却することはせずにPFに一定数は残す形でいいでしょう。日興の2口と大和の1口が一般口座、あと、大和6口はNISAです。

イメージよりも安く寄ったような場合は初値買いで買い増しする方法もあります。

初値水準にもよりますが、初値より上で半分ほど売却して、残りは買いコストを下げた状態で持続するというのもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です