読了 みきまるの【書籍版】株式投資本オールタイムベスト・購入「デイトレード」

読了 みきまるの【書籍版】株式投資本オールタイムベスト 購入「デイトレード」

みきまるの【書籍版】株式投資本オールタイムベスト

図書館本ですが、読了しました。すでにネットで読ませてもらっている内容と重なるところもあったかと思います。

書籍の編集というか性格上、どうしても細切れ感は拭えないですが、独特の称賛表現を含め楽しく読ませてもらいました。

様々な書籍は、部分だけとりあげると、まったく逆のことを言っていたりするところがあったりしますが、やはり全体としての主張なり方向性というものを理解した上で部分に進まないと誤解する可能性もあるかなと思いました。

あと、全体を通して感じたことは、人は結局、自らが望むものにはなれるかもしれないが、それ以上にはなれない場合がほとんどだろうということ。みきまる氏は、向上心というか意欲が高いです。自分自身はまったくそれらがないわけではないですが、「まー、こんなものかなー」と現状に安住しているようなところがあります。

デイトレード

が、触発されて、この本を買ってみました。すでに図書館で借りて読んだことがある本です。かなり面白かった印象がありますが、さて、読み返すとどう感じるか・・・。同じ本でも時間を隔てて読み直すと、印象がすごく変わったりすることがありますが。

 

映画もですけど、本も、自分でお金を出して買うと読む時の意欲が違ってきますから、いいと思う本は買って持っているのがいいかなと思います。

図書館は図書館で活用のしがいがあるものですから、うまく十分に活用すればいいと思いますが。

今、書棚にあるの下記の本。残すほどでもないものもありますが。

下記の最新版は再度読み直そうと思って別のところにおいてあります。ここに「デイトレード」も加えて読んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です