本日の株主優待案内 カナモト 優待クロスはバーゲンでの買い物

ドヨーンと下落です。ほぼ指数並みに下落し、日本株-51万、REIT-11万で、昨年末来は水面下に沈んでいます。

「戦争はいけない」「人を殺してはいけない」という価値観は日本では常識というがかなり優先度の高い価値観、規範のように思いますが、司令官殺害だの、報復のミサイル攻撃だのというニュースを聞くと、歴史的にはもちろんのこと、現代の世界においても、実はそれは、必ずしも優先度が高い価値観や規範というわけでもないということを再認識させられます。

優待案内の方ですが、本日、案内が届きました。

北海道の企業ということで、地元のホクレンのセレクトギフトです。

とうもろこしやアスパラガスも魅力的なのですが、いっぱい届いても困るということで、無難にハム関係を第一、第二希望にしておきました。

ここは10月の1,000株優待です。取得コストが1.555円と高めです。まあ、10月の閑散期で、取るものがなかったので、取ったという感じだったでしょうか。

株価水準的には今月の積水ハウスに近いかもしれません。まあ、このハムセットをこの価格で購入したと考えれば、それなりに納得です。優待クロスの本質はバーゲンで買い物をしているようなものというところもありますし。

なお、事業報告書にはアンケートがありました。抽選で下記のものがもらえるようです。これ、ラジオ日経の番組の景品にもなっていました。

当方は特に興味がないのでスルーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です