68.7 125/87

68.7は今朝の体重。今年の最高は69.6、最低が68.5と、ここまでは狭いレンジでの推移になっています。

食べ物をコントロールすればそんなに一気に体重が増加するようなことはないですが、相変わらず、鍛えるようなことはできていないので、運動を日課の中に組み入れることが課題です。

125/87は血圧。一見、とりあえず正常値に見えますが、これは毎日血圧を下げる薬を飲んでいる効果によるものでしょう。

体重の方の目標は65キロ。身長は171センチ程度なので、65キロはごく「普通」の体重ということになります。

一昨年など、瞬間最大では80キロぐらいまであったと思うので、現状でもそこからはかなりの改善ですが、今でも「軽い」というところには至っていませんので。

スマホに「日経歩数番」というソフトを入れてみました。つまりは歩数計なのですが、「日経電子のバーン!」の三国志の皆さんがあれこれ言ってくれます。

楽しみとしてはいいかもしれません。無料期間があったので、とりあえずプレミアム会員とやらに登録してみました。あ、従来から日経は電子版の有料購読者ではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です