昨日の夕食、今日の昼食、お茶と梅

昨日はくずはモールで「スターウォーズ」を見て、夕食はモール内の一汁五穀というお店へ。

全国チェーンですが、初めて行きました。

ご飯もおいしく、価格もリーズナブルで、なかなかよかったです。

今日の昼はいつものお蕎麦屋さん、しゅばくへ。

暖簾が梅のデザインになっていました。毎月、かえているのかな。

こんな手書きの案内がはってあったりします。

今日は辛味おろしそばにしました。安定のおいしさです。極端に大根が辛すぎないのもよいです。つい、蕎麦湯で、継ぎ足し用のつゆも全部つかってしまいます。

で、用事で城陽市の病院へ。これは宇治田原町の茶畑。比較的最近に開発されたところだと思います。宇治茶というのは名前としては有名ですが、実際の茶畑は宇治市内には少なく、茶畑は宇治市よりも南の宇治田原町とか和束、また木津川市あたりの方が多いです。

城陽市の青谷付近は梅の名所で、すでにちらほら咲いていました。

また温泉にはいってから、自宅に戻りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です