確定申告損益計算中 本人 IPO+IPOスキャルピング分 +175万弱

確定申告損益計算中 本人 IPO+IPOスキャルピング分 +175万弱

確定申告用に、時系列での自分の売買記録をNISA分を除外してプリントアウトしたら、A4の紙24枚にもなりました。
この売買記録を順次、個別に確認しつつ、損益を集計していくということになります。

確定申告の計算を開始しています。とりあえずは集計しやすいIPO+IPOスキャルピング分から。

ここは、基本的に買った、売ったで終了ですから、わかりやすいのです。だから計算も早いし、転記するだけですぐにできます。

ここの損益はとりあえす゜+175万になっていました。確定申告の計算なので、ここにはNISA分は含んでいません。

ここはいいのですが、ポートフォリオの銘柄で売買を部分的に繰り返している場合、買うたびに保有コストが変化してきますので、これを出すのが面倒。ただ、出さないと売った時に、いくらの買いから売ったのかの記載ができず、損益も明らかになりません。

優待クロスの場合は、配当分の支払いがからんできて、これは損失に計上しないといけません。配当額等の確認が必要なので面倒です・・・・。

とりあえず、来週あたりで「打者一巡」まで行っておきたいです。私の分をまず終了させようということです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です