IRセミナー 6638ミマキエンジニアリング まったくの誤解

コロナ肺炎云々で野村證券関係と日興証券関係のIRセミナーは中止になってますね。

6638ミマキエンジニアリングですが、株価はこちら→ヤフーファイナンス

ここは初めて話を聞きました。

社名だけは聞いたことがありましたが、勝手に、なんかプラント関係の会社かとか思っていました。

が、業務用のプリンターの会社でした。

6789ローランド ディー.ジー.などと同業というか、重なる部分があります。

業績は厳しめで、株価も下値模索状態です。どこで買っていったらいいか、目処も判断も見ていない銘柄なので、さっぱりわかりません。

一般向けのプリンターのようにインクで儲けるビジネスかと思って質問してみました。確かにインクの売上の比率も相応に高いのですが、そうでもないようです。

あと、社名の「ミマキ」というのは長野県の東信地方のもとの北御牧村に会社があるということからついた名前だそうで、今も長野県に本社があるんですね。これも知りませんでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です