来週の方針(2)IPO

今週の公開 7083AHCグループ

株数も多くはなく、事業内容的にはテーマ性もあり、需給的にもVCが控えているわけでもない銘柄ですが、結果的に公開のタイミングが悪すぎました。

あっという間に、株価は初値から1/3程度下落しています。需給的には問題もないはずなのですが、なにせこの地合いで、ろくに買いが入りません。結果、持っていた、あるいは買った株主からの売りにただ押されているということでしょうか。反発局面も当然あるでしょうけど、その見極めは困難で、ここはもうスルーです。

この銘柄は、たまたま午前は人間ドッグの精密検査についての通院があり、セカンダリー参戦はしませんでしだか、参戦していたら、これは被弾のパターンです。

ステルス・ラッキーパンチの(株)JMDCも、売ってから400円以上下落しています。

来週の公開 カーブス

さて、来週は、週明けすぐにカーブスが公開になります。まあ、この地合いの中でですが、特に中止、延期云々のアナウンスはないので、そのまま強行突破ということでしょうか。既にコシダカの方での権利確定日も経過しており、簡単に中止ともいかないのかな。

比較的高齢の方が集まるスポーツジム的な事業というのも、今どき的には「旬」というか、ネガティブというか・・・。

F社の初値予想は公開価格と同値となっていましたが、ここは悪くても同値の予想しか出さない傾向。K新聞も予想は同じでしたが、さて、そんなところで逃げられるのかどうか・・・。ちょっと初値買いで攻める雰囲気でもなく、ここは平時とは異なるということで、注目しつつ静観です。

Kids Smile Holdings

こちらは保育所です。逆に注目ということかな。こちらも注目しておきます。セカンダリー参戦するならこちらか、常識的には。

ウイルテック

こちらは日興で100株優遇当選でした。とりあえずもらっていますが、公開価格1,200円からそれなりの被弾は取得時点で覚悟というところです。

大和でも100株当選していますが、取得するかどうかは3日朝の段階で判断します。

きずなHD

葬儀関係で、VCは公開価格の1.5倍以上でロックアップが解除です。

そんなあれこれよりも、マーケットが落ち着いていて、普通に高い雰囲気の中で上場となるといいのですが・・・。

 

資金配分

2月優待関係の決済が終了し、資金が戻りました。まだ各証券会社にIPOブックが可能な資金がきちんと配分できていないところがありますので、まずはその配分をしておきましょう。

つづく。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です