昨日の王将、今日の蕎麦

PFの方は株式-48、REIT+7と、上昇は昨日のみで、また反落と不安定です。NY市場の極端な上げ下げもよくわかりません。プログラム売買とかが関係してますか?。

関係なく、昨日と今日の昼食。

こちら、王将フードサービス。ガソリンスタンドに灯油を入れに行ったので、ついでに昼食で利用。

餃子定食。餃子は1.5人前。

珉珉と比較すると、やはり皮がぶ厚めです。すごくバリッとしているということではなくて、しっかりしている。

これは確か久御山にセントラルキッチンがあったはずだから、そこでつくってる?。

11時15分ぐらいで、開店が11時だからまだそんなに時間はたってないのだけど、かなり席は埋まってます。比較的高齢のおじさんが多く、IRセミナーと同様に私はかなり若年層の方でした。王将はしょっちゅうは嫌だけど、たまに行きたくなる。ホールのおばちゃん、お姉ちゃんとか、キッチン内で鍋をふってるお兄ちゃんの雰囲気なんかがわりと好きです。王将へ行くと、いい意味?でこちらも言葉がカジュアル系になります。

こちらは本日の昼食、いつもの宇治橋東詰のお蕎麦屋さん、しゅばく。平日ですが、11:30の開店と同時に次々と席が埋まります。わりと知られてきている感あり。

今日は辛味ではない、普通の大根おろしで。うん、食べやすい。蕎麦はいつもののどごしのよいものです。

この「はいからご飯」という蕎麦汁を使った炊き込みご飯がよいです。のっているネギのシャキシャキ感もGood!。

んー、どうも同じ店ばかり行きがちになるので、ちょっと新規開拓しましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です