越前のカニ、若狭のイチゴ(8)

マーケットがバタバタするので、半ば楽しみつつ、同時に悲観しつつ、それにつきあっていて、こちらを終わらせるのを忘れておりました。もう一週間以上前のことになってしまいました。

道の駅のあと、昼食は若狭フィッシャーマンズワーフでとりました。

ここは海際にあって遊覧船の乗り場でもありますが、地元で取れた魚とかそれを使ったお寿司なども売っています。私自身は3回めの訪問になります。

値段はそんなにすごく安いということもないのですが、おいしいです。

これは定番です。なくなった親父が好きでよく食べていました。木の桶の香りがちょっとしているのもよいです。

若狭といえば焼き鯖が有名です。

このサービスがうれしいです。おかわれしかけて「一杯限り」の記載に気がつきました(^_^;)。

ということで、いちご園に向かいます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です