越前のカニ、若狭のイチゴ(9)

高浜町のイチゴ園へ向かいます。

行ったのはこちらです。場所は「お前も悪よなー」、菓子折りの底に金貨(^_^;)、あの関電と元助役の癒着云々で知られる高浜町です。普通の町民の人はいい迷惑ね・・。

紅ほっぺ、よつぼし、章姫の3種を栽培。この規模のハウスが6棟あります。かなり規模は大きい。

確かに種類により味が違います。が、しっかり熟したものはどれもスーパーの安いイチゴとは違っておいしいです。

目についたのはこれ。なんでしょう、蜂のエサかなにか?。

いいえ、これ、蜂の巣箱そのものなのです。蜂蜜を取るわけではないですよ。受粉用の蜂です。ここの会社が販売しているようです。マザーズに上場とかしないのだろうか・・(^_^;)。一見、普通のダンボールにしか見えないですが、たしかに時々蜂が出入りしています。

ついつい周辺の設備などが気になってしまいます(^_^;)。設備投資のコストは?とか、収益性はとか(^_^;)。普通にいちご狩りを楽しみなさい!。

ということで、けっこういっぱい食べさせてもらいました。寒い時とか雨天時でもハウス内の環境は一定で暖かいですし、ハウス内は清潔が保たれていて、十分に堪能することができました。

帰りは、若狭道、舞鶴から中国道、新名神などを通って帰りました。これは新名神の西宮北SAで。外観は宝塚劇場っぽくしてあります。キャラは手塚治虫さんの「リボンの騎士」ですね。

そんなに混雑もなく(新型肺炎の影響もあるかと)、無事帰着することができました。まあ、カニとイチゴでそんなに大したことでもないのですが、十分に楽しめました。

来週あたりからは桜の写真でも撮りに行きましょうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です