来週の方針(6)これを買う!かも・・ コメント

2453ジャパンベストレスキューシステム

週末にストップ安になっています。日常生活のトラブル解決屋さんというイメージの社名ですが、実態は幅広い意味での保険屋さんで、トラブル解決に出動しない方が儲かります。

2471エスプール

いつものエスプールです。2,000株まで保有を戻すつもりで、細かく売買を継続しています。
成長性評価で高PERでしたが、それも相応に低下し買える水準になってきていると思います。

3480ジェイ・エス・ビー

地元京都本社の学生マンション管理。業績は堅くPERは7倍です。単純な不動産管理よりも参入障壁は相応に高く、
業績には着実さが感じられます。4月末で1:2分割。配当が配当性向目標以下で、いずれ増配の可能性も。

3804システム ディ

四半期業績で上昇しましたが、株価はまた元に戻っています。普通にじわじわ買っていっていいと思っていますが・・。

6235オプトラン

光学薄膜装置に独自の技術力、ここもPER1桁まで売られています。落ち込んでも一気に回復?。

6594日本電産

言わずと知れた日本電産。累積投資みたいに単元未満株でじわじわ買っています。分割があるので、100株になるかな。

4923コタ

安ければ拾う、業務用シャンプー。経営支援も。堅実。

6099エラン

入院用品レンタル。地味っぽいけど、誰も困らないビジネスモデル。着実。

7192日本モーゲージサービス

住宅ローンだが経営支援のソフト提供がよさそう。優待も。

7638NEW ART HOLDINGS

中長期で、海外展開による大化け期待。個人向けIRに注力中。

7747朝日インテック

血管カテーテルで世界的。安いところは拾いたい。

7813プラッツ

介護用ベッド。いいところを狙っていると思います。着実。株価3桁で拾いたい。

8715アニコム ホールディングス

ペット保険、ずっと見ていますが、買いのタイミングがはかりづらい。ここからさらに全体の暴落があればぜひ。

9602東宝

映画のお客さんも激減でしょうが、それは目先で、買い増ししていきたい銘柄。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です