明日のIPO 4493サイバーセキュリティクラウドと7093アディッシュに注目

マーケット全体が上を下への大騒ぎ状態の中で、今日のヴィスも厳しかったですね。

さて、明日の2銘柄はまた大注目です。

4493サイバーセキュリティクラウド

SBI主幹事の品薄銘柄。ポイントは600以上必要だったとか。
普通の地合いならば翌日に初値持ち越し、2倍は当然銘柄ですが、F社やK新聞のコメントだと、VCのロックアップ解除の1.5倍あたりが意識されるとありました。なにせ、ここのところ、IPOは積極的な買いがほとんど入りません。この品薄は別なのかどうか・・・。

名前的には、かつての「ドットコム」、さらに昔の「エレクトロニクス」のように、いかにも騰がりそうな名前ではあります(^_^;)。
このあたりの話は「ウォール街のランダム・ウォーカー」に詳しいです。

7093アディッシュ

公募割れはないけれど、おとなしめな初値予想になっているのがこちら。
なにせ、ここのところのIPOは通常の地合いから「1.5~2ランク引き下げ」状態ですから、普通であればActiveまでいってもよさそうな銘柄も、P-からP+というようなところです。

今回は明日の板の状況を見ていてセカンダリー参戦の可能性あり。午後には病院に行くため、アデイッシュの状況に注目しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です