伏見港周辺を歩く(6)

また出合橋のところまで戻ってきて、そこから宇治川本流の方に向かいます。本流との間には水門があって、水位の調整をしています。

水面上に張り出した桜花が美しいです。

走っているのは京阪電車本線の電車です。全体がよく見えないので、鉄道写真としてはもうひとつ・・・。

公園として整備されている場所です。さらに橋の奥、左の方へ進むと本流への水門があります。

今はどこもかしこもこれですね・・・。ちょっとシートをひいて食事をしている家族連れはありましたが、どんちゃん騒ぎで宴会をしている人はさすがに見かけませんでした。

水門の方に向かいます。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です