本日の優待案内 IPOナビ/FISCO

いやー、また今日も大きく下落してますね。PFも全体で100万以上の下落で、また昨年末からの損益が-1,000万を超えてきました。あらら・・・。

朝の細かいスキャルピングは、まさに焼け石に水ではありますが、一瞬でも喉はうるおいました(^_^;)。

 

優待の方ですが、本日、案内が届き、メールを送っておきました。

これまでも優待で購読していますが、ここの優待はIPOナビという情報の購読です。

IPO投資をしている方にはおなじみの「F社」がここになります。

銘柄紹介からブック段階、初値予想、事後評価と各銘柄について4段階でのレポートが読めます。

そんなにすごい耳寄り情報があるわけではなく、初値予想もかなり大きくはずすこともありますが、書かれている内容をコンセンサスとして理解しておくことは意味があると考えています。単に初値予想だけであれば、詳しくIPOについて書かれているブロガーの方も書いておられるので、それを参照にすればいいと思いますが、事業内容、株式の需給等々についてのコメントの方を重視しているので、やはりこれはできれば読んでおきたいと思っています。

あまり判断については鵜呑みにはせずに、ここに自分なりの感覚、判断をつけたして考えるようにはしています。

あと、ここやT社の初値予想というのは、アンカリング効果というのはあると思いますね。そこが一定の基準、ポイントになるということです。

5,000株で半年ですが株価は2桁で、前回は一般信用には出てこないですが、クロス取引で、取得コストは341円でした。これなら十分納得です。

あ、ここは以前に一度、IPOナビ優待をやめたことがあったのですが、多分それは不評でクレームも多かったのでしょう、また今の形に戻っています。

→4/2に連絡あり。

「平素より格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

株主優待のIPOナビ(リミテッド)
新年度分お申込みありがとうございます。
閲覧期間が残っておりましたので、そこからさらに延長させて頂きました。

これまでのID、PWは引き続きお使いいただけます。

レポートはPDF形式のメール配信、またメンバーズサイトにログインして
Web上でもご覧いただけます。」
ということでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です