4月優待クロス 取りやすいところ検討 2593伊藤園

4月はそもそも優待閑散月なので、対象銘柄そのものが少ないです。

かつ、くら寿司など人気がある銘柄は一般信用にでてきてもすぐになくなり、なかなか取れません。

内容はこんな感じです。

優待到着 伊藤園

内容物が1つ50円とすると、600円ぐらいの価値でしょうか。D-roomの冷蔵庫に入れておくにはいいかもしれません。というか、去年にもらったものの中でまだ残っているものがあったりしますが(^_^;)。

株価は6,000円強というところです。で、1,000株優待もありますが、これは優待内容から見て効率がよくないので、100株で考えます。

一般信用で残っているのはカブコムです。SBIとかGMOでもありますが、金利が高く、今のところは利用する意味が薄いです。

ここ(16日)で、売りはカブコム、買いは楽天の大口で信用から現引きという形でいくと、取得コストは450円程度かと思います。

クロスを1日あとにすれば、コストは35円程度は下がっていきます。

個人的には来週の前半ぐらいであればコスト的には納得感あり。内容的には、今は飲料系は潤沢だったりするので、ちょっと取得意欲が減退としていますが、実際に届くのは7月下旬ですので、その頃には今の飲料在庫はかなり減少しているかもしれません。

様子を見つつ、まあ、スルーでもいいかというぐらいで考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です