今日の優待生活 ガソリンスタンド&SHOE・PLAZA

ガソリンスタンド

近くのガソリンスタンドで優待でもらったクオカードを消化。灯油18リッターを2つ。1缶1,674円とあまり安くないです。もうちょっと安いスタンドもあるのですが、クオカードが使えるスタンドが少なく、そこが最安値のスタンドではないのが残念なところです。

これに自動車の軽油も入れて5,000円分ぐらいクオカードが減りました。まだ在庫が多い状態です。今は車ででかけることも少ないので、軽油の消費量も少なくなっています。

SHOE・PLAZA

SHOE・PLAZAは靴のチヨダ系のお店です。少額で優待の2割引券をもらっていたので、これが使えるかと思って、ちょっと偵察。

ウォーキングシューズをちょっと見てみました。アシックスはおいていない。ミズノ、ヨネックス、ニューバランスのものなどはありました。さて、価格はどうでしょうか。いくつかチェックしてみましたが、2割引の価格をネットで調べた価格と比較してみると、ミズノのものは店で買った方が割安、ヨネックスはほぼ同じ、ニューバランスはネットの方が安いという結果でした。実際に購入する場合はしっかり履いてみてから決めましょう。

尾道ラーメン・ヒューリック

昼食は自宅に戻って、ヒューリックの優待でもらった尾道ラーメン。地元産の九条ネギをザクザク刻んで入れました。

これね。

本日の優待到着 尾道ラーメン/ヒューリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です