2453ジャパンベストレスキューシステム+7192日本モーゲージサービス 含み益に転じる

2453ジャパンベストレスキューシステム+7192日本モーゲージサービス 含み益に転じる

2453JBR

朝の寄り直後に細かい売買をすることが多いのですが、今日はここを746円100株売の736円買。
ここのところ株価が戻してきて、若干の含み益に転じました。

鍵だとか水道だか、日常生活のお困りごとにかけつけるというイメージが強いところかと思いますが、中身は実は変則的な保険屋さんに近いところがあります。

7192日本モーゲージサービス

業績修正を素直に好感して、やや上昇しています。1,600円台半ばとなると、配当+優待込みでは含み益になります。

ここは住宅ローン提供の会社ですが、それなりの規模の工務店などの顧客へのソフトウェアの提供が武器になっているという話が興味深かったです。IRセミナーで社長さんと事後にちょっとお話しました。

昨年末ぐらいから新規に売買している銘柄は、だいたい若干はプラスになってきました。まあ、いずれも「お試し」的な域を出ず、株数は細かいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です