本日の優待生活 なか卯・チヨダ

本日の昼食はなか卯。

サーモン丼とうどんとからあげ2つ。サーモン丼は690円なので、500円のゼンショー優待券を利用。うどんはJAFの会誌についていたクーポンで無料。からあげは前回にお店でもらったクーポンを利用。ということで、支払いは190円のみ。

で、近くのホームセンター(コーナン)で、デッキの板に塗る塗料を購入。コーナンの優待券はすでに使い切っており、新しいものは届いていないので在庫なし。店内はそこそこの混雑。

ここは平和堂系のスーパーとか靴のチヨダの関係の店舗、上新電機の店舗もあります。

で、靴のチヨダ系のシュー・プラザで以下の靴を購入。

 

YONEX ウォーキングシューズ パワークッション メンズ SHW-MC41-007。

 

 

チヨダの優待券で20%オフ。20%オフにしてもらうと、だいたいインターネットで購入する場合と同じ価格になります。

靴はやはり実際に履いてみての感覚で購入を決めたいものです。ネットで買うと0.5センチ刻みでは窮屈だったり、ゆるかったり、イメージと違う場合があり、また実際の履き心地もわかりません。店で実物のサイズを確認して同じ型番のものをネットで安く買うというのもありますが、これも微妙に違いがあったりします。

で、チヨダの優待ですが、これを使ったので、実店舗でもネット価格で実物を確かめて購入できるというメリットがあったということになります。

ウォーキングシューズはこれまではアシックスのものをよく買っていました。現在履いているものもありますが、ヨネックスのものも、踵の部分がカチッとしていて、履いた感じがなかなかよさそうです。足にいい感じでなじんでくれるとよいのですが・・・。

上新電機へ。テレビはソニーが近々新しい有機ELのを出すみたいですね。とりあえず購入は見送っていますが、いずれ検討する時も来るでしょう。

これはティシュです。新規参入の楽天だけ、宣伝用のティッシュがおいてありました。5Gはどうなんですかね・・・。ちょっと様子を見て、また考えましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です