運用25年の中で大事にしてきたこと(番外)クセが強い・・・

「伏見の光さんはクセが強いですね。」、これに類することを時々言われることがあります。先日もそういうことがありました。

そうかなー・・・。自分ではむしろクセ、キャラクターというかアクみたいなものはそんなに強くないと思っているのですが。誰でも自分がスタンダードというかベースではありますから、自分でこう思うということはまれかもしれませんが。

株式投資を長くしていて、それなりに成果があがっているような人の場合は、投資と関わっては、私が言われたような「クセの強さ」のようなものを他の人が感じるということは結構多いのかもしれません。それは、その人の「スタイル」なり「方法」の確立ということと関わっているんでしょう。

で、こういう人は頑固というか、人のいうことをあまり、ほとんど聞かない(^_^;)。喋りだすと長い・・・。IRセミナーでよく顔を合わす年配の方なんかにこのパータンが多いような気がします。まあ、人はそれぞれ正義があって 彼なりの理由があるということでしょうか。

あんたがそうでしょうってか・・・。いや、リアルでは私は話は長くないです。むしろ聞く方かと(^_^;)。で、平日のIRセミナーだと、普通だと定年前ぐらいの年齢の私は「若手」です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

映画

前の記事

まく子