まく子

WOWOWでしていたので録画しておいて見ました。

うーん、なんかちょっと不思議な作品。小学5年の男の子のいろんな葛藤を描いたのかなと思えば、ま、それはそうなのだけど、ファンタジーでもあり。

小学校高学年から中学生ぐらいというのは男子も、女子も、心身の様々な変化にさらされて動揺することもある時期かと思いますが、小5というのはその入口ぐらいのいいところをついていると思いました。

小さい頃のことを思い出すと、なんとなく覚えてはいるのだけれど、それが本当にあったことなのかどうかよくわからない・・・っていうことがあれこれあったりします。

この映画はそれですね。草なぎ剛の父親キャラが意外といいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です