本日の優待生活 ヤマダ電機・壱番屋

今日のレシートです。

左側は壱番屋。カレーこれです。野菜三昧カレーで、たしかに野菜の量が多いです。ただ、これは1,112円。普通のカレーで1,000円以上というのはちょっと高い感覚あり。逆に言えば、この価格でお客さんがあれば、利益は出やすいかな。しかし、今日は12:30頃なのに入店時は誰もお客さんがいない。私が食べている間に二人来られましたが。

支払いはまず500円の壱番屋の株主優待券を2枚利用。これで1000円分、おつりは出ません。あとはあちこちの優待でもらったジェフグルメカードを1枚利用。こちらはおつりが出ます。

ヤマダ電機の方。ヤマダ電機も日用品とか食品などもおいています。半額になる500円割引、6月期限の株主優待券がちょっと残っていましたので、これを利用。1,000円で500円引き1枚が使えたので、今日は2枚利用です。まだ4枚残ってます。で、ポイントがちょっとあったのでこれを使って、支払いはpaypayで。クレジットカードよりもこの方がポイント的には有利かな?。

最近の支払いだと、現金で支払ってしまいましたが、自動車税はクレジットカード払いの方がよかったかもしれません。手数料が300円かかってしまいますが、ポイントが1%つくとこの分はカバーできるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です