来週の方針 PF回復傾向 5月優待追加 概況

来週の方針 PF回復傾向 5月優待追加 概況

PF回復傾向

今週は2日で株式とREIT合計で100万ほど上昇しました。まだ昨年末からは600万以上のマイナスですが。次は3月上旬水準の-550万台の半ばあたりを上回れるかどうかというところです。

全体として組入比率の高いリログループやソフトバンクを少しずつ売って、その分、他の保有銘柄を買い増ししたりしてバランスを整理しているような形になっています。

まあ、これはこれでいいのだけれど、決算が次々と出てくるので、それでどう株価が反応するかを注視しておきましょう。

個別では、今日一瞬4万円までいった6861キーエンス、あとはいつものエスプール、エラン、プラッツなどに注目しておきましょう。

マーケット的にはバイオ系が乱舞していたようですが、投資対象、売買対象としてはまったく興味はないです。

5月優待クロス

終盤戦に入ったという雰囲気です。17時に日興をのぞきにいってみましたが、在庫の出ていたものはすぐになくなっていました。

ツルハは15日が権利確定なので決済しておかないといけません。銘柄的にはあと2-3程度。あとはできれば株数を追加というぐらいでしょうか。

今は月末に日興の信用ポジジョンをつくってステージを維持、上昇させようという意欲がわかにくいです。が、月末のポジジョンは3ヶ月は集計に反映されるので、IPO復活に備えてポジジョンをつくっておく方がチャンスにつながるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です