明日、アクセスカウンター30万? 売買回数は1,200弱

明日、アクセスカウンター30万? 売買回数は1,200弱

PF改善

ということで、今日の上昇でまた少し戻して、日本株+REITのPFは、-550万程度になりました。

日本株の年初からの下落率は10%よりも少しまし、9%前半程度で2月末の水準になっていますが、REITはそこまで戻っていません。

日本株についてはポートフォリオ運用している方は似たようなパフォーマンスではないでしょうか。

サイトのアクセスカウンター、30万へ

ここのサイトのアクセスカウンターの総閲覧数ですが、多分、明日で30万に到達すると思われます。去年の4月末に立ち上げていますから、約13ヶ月で30万です。ということは、月間で2.3万、1日では750強というあたりになります。

諸事情により、このサイトはブログ村の登録を削除しております。それでもそこそこのぞいていたたいているということでありがたいですね。目標は安定的に1,000/1日アクセスというあたりでしょうか。また推移を見ておきます。

売買回数は1,200回弱に

日本株の今年の売買回数は1,200回程度になっています。これは過去最高だった昨年では11月上旬の回数ですから、回数的にはほぼ倍という急激な増加となっています。

原因の第一は、優待クロスで取得する銘柄数が増加するとともに、これと関わっての細かい売買が増加していることです。次は、細かいデイトレなどの回数が増加していることがあります。

回数そのものは別にどうでもいいのですか、基本的に薄利でも利益が出るような形での売買を心がけているため、売買手数料等の引き下げもあって、よく言われる売買回数が増加するとパフォーマンスが悪化するような事態にはなっていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です