8876リログループ 2,445円 200株 売→決算に注目

寄りで200株売却です。ここのところ、PFの整理という意味も含めて株数を減らしてきているリログループですが、最大時は2,200株程度だったと思いますが、現在は今日の売却で1,400株保有となりました。

事業内容そのものに大きな変化はなく、ここはずっと増収増益、最高益更新を続けてきているところですが、トップラインも利益も徐々に成長率が下がってきている印象があります。

地道な管理戸数や福利厚生会員の積み上げ等とともに、国内での小規模なM&A、あとは海外への進出とそれと関わってのM&Aというあたりが基本的な戦略でしょうか。

ここは今日の引け後に決算発表だったと思います。ちょっと当初の予定より延期になっての発表ですが、さて、どういう数字が出てくるか。数字だけでなく、中味についても注目しておきます。

減らしたとはいえ、なお、PFの中では2-4位ぐらいの時価評価額になる銘柄です。決算を受けて下落した時に、さて、どう対応するのがいいのか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です