本日の優待案内 6645オムロン

100株優待の案内です。

年によってちょっと内容が変わります。以前はあのパットがついていてピクピクする私の嫌いな(^_^;)肩こりとかの治療器があったりしました。

ここはBの体温計を選択。新品のまま売却してもよいし、自宅で使ってもよいかと思います。2,500円ぐらいはしているみたいです。

 

6645オムロンは地元本社銘柄で100株ですがずっとPF組み入れ銘柄です。株式優待が主目的で保有しているのではなく、持っている銘柄に(たまたま)優待があるという形です。

6645オムロンはよくIRの取り組みで表彰されたりしています。去年は株主対象の工場見学会(障害者雇用の工場)に行かせてもらいました。

個人的には、最近は株主優待を主目的として実際に株式を保有してPFに組み入れることはほとんどしないようにしています。今、この要素を含んで保有しているのは、オリックスとかモーニングスターぐらいかな。また「『株主優待銘柄』に『投資』しない」という投稿でも書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です