5月末確定5月末日興信用ポジジョンとステージ見通し

結局、5月末は以下の金額となりました。

5月末信用ポジジョン 44,558,800

4月は大和に資金を集中し、3月は優待クロス優先で対応したため、それぞれポジジョンは小さく、3-5月の合計では9,000万には到達していません。

ということで、6月のステージはシルバーが確定です。ついでに7月、8月もこの5月末の保持ジョンがカウントされますので、シルバーまでは確定ということになります。さて、ここから先の見通しはどうでしょうか。

上記のようなことですから、7月にゴールド復帰のためには、4,550万程度のポジジョンが必要ということになります。6月は5月よりも優待か多いという印象がありましたが、実際はそうでもありません。すかいらーくとかマクドナルドなどの金額が大きめとなるところを日興の一般信用で売建して、これを月末ポジジョンまで引っ張る等のことができれば、そこそこ、いけるかもしれません。

さらに先の7月だと、これは優待閑散月でしょうから、資金は集中しやすくなります。この7月のポジジョンで3ヶ月合計9,000万は多分いけるのではないか。となると、8月はゴールド。

この7月でどの程度のポジジョンを取れるかによって、また先の見通しができてくると思います。

この日興のステージ戦略は私自身の場合は相応に成果につながっています。ただ、さっぱり当たらないという声も聞きます。

基本的にはIPOは当初のところでの当選確率を高めておくという戦略は、方向性としては正しいことは正しいので、とりあえず信用のコスト負担をしつつ、それなりに優待クロスとのバランスも考えつつ継続していく予定です。

日興は入金すると下記のようなメールが来ます。これは入金の額が一定以上だと送られるとかいう設定になっているのかな。

いえいえ、お礼には及びませんよ。すぐにまた資金は動かしますので(^_^;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です