甲鉄城のカバネリ

WOWOW録画系。

総集編の前編・後編と海門決戦の3本を一気に見ました。まあ、戦うシーンが非常に多く、楽しめましたが肩に力がはいって疲れます・・・。

悩む主人公の少年は、やはり、系譜としてはアムロ・レイ、碇シンジの影響があるかな。

あと、キャラクターとしては高橋留美子の犬夜叉などの半妖的な設定の影響とか。

まったくこの作品を知らなかった者からすると、ちょっと全体の世界観がつかみづらかったです。

しかし、スピード感のあるアニメーションはなかなかでした。これ「進撃の巨人」の監督さんでしたか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です