本日の優待案内 伊予銀行 充実した県内産品カタログ

本日のPFは全体で50万ほどの上昇で、戻り高値を更新しています。まだ昨年末水準まではマイナスが残っていますが。

感覚的にはよくわからない戻りですが、ま、値動きについていくような形で、丁寧に売買していくだけです。

優待の方は伊予銀行からカタログが届いています。1,000株クロスです。幅広く愛媛県内産品をとりあげており、充実した内容となっています。地銀は地元産品を優待として提供しているところがわりとありますが、その中でも出色の充実度だと思います。

提携している他の金融機関の地域の産品の選択も可能です。

これまでここは柑橘系のジュースをもらうことが多かったです。いずれもおいしかったです。

今回はみかんそのものを選択してみることにしました。みかんは三ケ日みかんをエフ・シー・シーでいただいていますが、あればたくさんでも食べますしね。多分、いいものだと思うので期待しています。なお、それぞれの商品は限定数が示されていて、第三希望まで書いておく必要があります。みかんそのものも3つ紹介されていたので、それを1位から3位にしておきました。

取得コストは415円でした。地銀は株数も多く、比較的クロスも取りやすいのではないかと思います。

これは次回もぜひとりたいですね。地銀はどこも経営環境が厳しいです。ちょっと純投資の対象にしたいとは思えません。優待の方も継続してくれるといいのですが・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です