6月優待クロス2306グリコ やらかし→結果プチ時差クロス

グリコですが、ここの優待は取ったことがないので、低コストなら一回取ってみようかとか考えつつ日興の残数を見ていました。

で、まだ早いかと思いつつ、仮に8日に100株売り注文を入れていたようなのですが、これを取り消すのを忘れて約定しておりました。

ということに昨日気がつきました・・・・。

あわてて本日反対売買。寄り前の気配はちょっと弱めでしたが、結局、前日比でほとんど変わらない株価に。

5,190円で売っていましたが、5,170円で買えました。

結果、コストはまかなえて、「お菓子付きプチ空売り利益状態」となりました。

やれやれ・・・。

しかし、またどうも「やらかし」が頻発しております。昨日はシステム ディの注文を売り買い間違えて、2,500円ほど損失が出ておりますし・・・。

これはなんなのかなー。まあ、基本的に売買頻度が過去最高だった前年との比較でも激増しているので、その分、ミスも増加しているということなのですが・・・。

とにかく面倒くさがらずにちゃんとチェック、確認をすること!。その手順をとばすからミスになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です