今日の優待生活 スギ薬局 ロキソニンテープ

今日の株式投資関係の郵便は14通、株主優待関係は0でした。ないんかーい!。

今日は昼に京都市の図書館に行っておりました。予約していた図書が入ったとのメールがあったので取りに行きました。ついでにDVDも2本借りてきました。もちろん無料です。

あと、スギ薬局で優待券1,000円3枚を利用。会員登録もして優待パスポートの150ポイントもつけてもらいました。ここのポイントは1ポイント1円とかではなくて、なにか品物と交換する形なのね。スギ薬局は日頃はまったく使いませんので知らんかったよ。

購入したのはこちら。

これ、2つで3,000円以上。一種医薬品で高いです。薬剤師さんのところに持っていかないと買えません。以前は医者でわりとたくさん出してくれたのですが、最近は保険への影響等もあってか、出してくれる量が少なくなったとのこと。

会員登録で5%オフのクーポン。これを使って、端数の302円はPaypayで支払いです。ポイントは上記150ポイントを含めて183ポイント。Paypayもちょっと戻ってくると思うので、実質は300円以下での購入ということになります。優待券は売却するよりもこの形で使う方が有益な場合がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です