ハト派だった!&地方税還付

なんか診断するサイトね。ハト派だった・・・。んー、争い事は嫌いです。というか、感情的に爆発してるような人は苦手。こちら、実は怒っているほどに理屈っぽくなったりします。

折れるかどうかは内容による。どうでもいいかというようなことはすぐ折れるかも(^_^;)。

それはそれとして、地方税です。私は地方税については配当控除は取らずに申告不要にしています。国民健康保険の金額への影響等を考えての対応です。特に優待クロスをたくさんしていたりすると、形式上、配当の収入が多くなったりしますので。

奥さんの方は普通に配当控除も取っていて、地方税も還付になります。それが下記で本日郵便が到着しておりました。

これなー、金融機関の口座を記載して、書類を返送しないといけない。10万円支給もそうだけど、昔ながらのアナログ方式で、非効率ではあるわね・・・・。

忘れないうちに書類はさっさと返送しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です