来週の方針(2)優待クロス

来週の方針(2)優待クロス

6月優待クロスは来週末が権利付き最終日になります。

既に終盤戦の様相ですが、目玉のすかいらーくをはじめ未取得の銘柄があれこれあります。

現在のところ、取得済みのものは多分23銘柄36名義になっています。

主な未取得銘柄は

3197すかいらーく
8165千趣会
8928穴吹興産
9966藤久
3154メディアスホールディングス

など。

すかいらーくは一般信用に出る株数そのものが減少してません?。でもないか。単に出遅れた?。

17時の日興、19時の楽天やGMOなどを見ても、人気銘柄は瞬間蒸発で、争奪戦には勝てそうもありません。
まあ、時間があって在宅している時は、株数が多く出たりする可能性もあるので、チェックはしてみますが、
取れなければしょうがないぐらいで気楽にいきます。

一方、ここから追加したいのは
3807フィスコ
ここの優待はIPOナビのレポート(情報)で、わざわざこの優待を取りに行く人はまれです。

あとは
4967小林製薬
ぐらいですが、ここですら日興の在庫がすぐなくなっていました。

それより、今月は3月決算の企業の郵便物がたくさん届きますので、それを確実に処理していかないといけません。

不要で売却可能な優待はオークション等も活用して現金化していきます。
今月届くもので、実需のクオカードや食事券等も含めて、年間の借入金コストをまかなってしまいたいです。
金利負担は年間32万程度です。

あと、7月、8月銘柄も、早く取ってもいいようなものがあれば取得していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です