IPO関係 ここまでの損益

今日はマーケットが大幅に下落し、既存PFは80万以上の下落でした。IPO関係では+20万以上の利益を確定しましたが、全然補いきれません。

が、無期限運用投資のPFと短期売買のIPOは同じマーケットでの売買、運用という範疇ではありますが、その意味は大きく違います。

金額で評価という意味では同じ土俵で一緒にはできますが、まあ、それはそれ、これはこれということで、意識の上では区別していきます。

マーケットが上げ下げするのは普通のことなので、大きめの下落は嬉しくはないですが、別にそれで不快感が高まったり、イライラするようなことは、最近はなくなりましたね。あらあら・・、という感じです。

今日だと、それよりもほぼイメージどおりに売買できたIPOの方が楽しめましたし、嬉しかったです。

今年ここまでの損益は下記にようになっています。

今日のサンアスタリスクの利益は概算値で、細かい売買手数料等も含めてのものにあとで訂正します。

今年ここまで、セカンダリーも含めても利益は50万に達しておらず、水準は低いです。まあ、このマーケット全体及びIPOマーケットの状況ではしょうがないかとも思いますが・・。

さて、週明けのモダリスはどうでしょうか。創薬系ベンチャーは個人的には苦手な分野で、だいたいスルーすることが多いです。が、ここは既に黒字化はしており、当面はずっと赤字が続くことが見込まれるようなところとはちょっと違うのかも・・・。状況を見て、多分するにしても及び腰になるとは思いますが、初値買い参戦するかもしれません。ただ、11時には車屋さんへ点検に車を持っていくので、スルーかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です