マーケットリスクより健康リスク MTGシックスパッド フットフィットとドクター AIR(エア) 振動マシンを試す

年をとってくると、抱えているリスクは、株式市場が暴落することよりも、健康問題の方だったりします。

これまで、それなりにあれこれ対応はしてきました。

・7年ほど前には禁煙外来に行って、完全全面禁煙を達成。→よかったのですが、体重が増加し、一時瞬間最大で80キロ超となったので、ダイエット、一時瞬間最小65キロ台まで減少するも、現在は69キロ台。またちょっと減らしたいところ。

・腎臓結石 風邪のために血尿かと思っていたら、腎臓結石が悪さをしていたということで、内視鏡で破砕の手術。体外衝撃波による治療も、今は薬を飲みつつ経過観察。

・高脂血症 数値が下がらず、家族性だったことが判明、動脈硬化の進行が早めで、心臓冠動脈のカテーテル手術を2回実施、現在は投薬を継続し、経過監査中。

というところです。

ですが、基本的に運動不足なので、なにかフィットネス機器を利用しようか検討中。

健康ステッパー ナイスデイ→これは既に自宅にあって、テレビの前にあります。朝にコーヒーメーカーでコーヒーをつくる間、踏んだりしています。だいたいそれが500歩程度。最後、踏むスピードを早くするとちょっと汗ばんで、太ももがはる感じあり。

 

これたけではねということで、昨日、ヨドバシカメラの店舗で試してきました。

MTG シックスパッド フットフィット(SIXPAD Foot Fit)

足置き型のEMSです。座って足を置くだけ。1回25分程度。試させてもらいましたが、つまりは低周波治療器のあのピクピクする感じに近かったです。ただそのペースが早くなったりリズミカルになったり、色々とパターンがあります。レベル6で試しましたが、25まであるそうです。が、20とかでする人はあまりいないそうです。

これ、痛みはないですが、あのピクピク感が好きではないので、好みではありません。いいところは、今こうしてキーボードに向かっているような時でもできることかな。

太もも部につけるアタッチメントがあるタイプも価格も高く本体も別物で、あとから太ももアタッチメントのみを付け加えることはできません。価格は4万程度かな。原価率は非常に低いと思いますが、MTG本体は業績的には厳しい状態が続いているかと思います。

ドクター AIR(エア) 振動マシン スーパーブレード 3D PRO

 

これは乗るタイプのものですね。高速振動と揺れなど、強度も含めていくつかのパターンがあります。結構振動は大きいです。で、こちらは乗っているのはわりと楽しいかも。

ただ、これはパソコンをしながらというわけにはいきませんし、かなり重量があるようで動かすのもちょっと大変そうです。でも、こっちの方がいいかなー。

とか、あれこれ検討中です。

なにかいいのがあったら教えてください。アフェリエイトでも買うかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です