カオス! 関西資産運用EXPO(1)

寄りでちょっとエスプールを売ったりしておいてから、インテックス大阪の関西資産運用EXPOに行ってきました。

直接投資対象となるようなものはとりあえずなかったですが、なかなかおもしろかったです。

大阪地下鉄中央線の終着駅がコスモスクエア駅。そこからさらに2駅、ニュートラムに乗って中ふ頭駅でおりて、5-6分程度で着きます。

ニュートラム車内から、

この建物はどこまで活用、運用されているのか?。

6号館Dゾーンというのが資産運用EXPO。

他にも住宅関係とか電池、コスメ、文具、雑貨等、様々な展示会が違う建物で同時に開催されています。まあ、そこそこの人出ではありますが、すごく混雑しているというほどでもありません。

ここはかつてモーターショーで2回来ています。その時の混雑はなかなか強烈でしたが・・・。

受付を済ますとこういうのをくれます。これはエネルギー関係の展示の方のもの。資産運用関係は事前に申込用紙をプリントアウトしてもっていきました。

で、資産運用の方ですが、今回は主要な証券会社とか、ネット証券とか、投信の会社とかがきているようなイベントではありません。不動産投資等、国内の上場株式とは異なる様々な投資対象関連の企業の出展です。

でも、フィスコのムックみたいなのとか日本証券新聞の配布とかはしてましたが。

つづく。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です