会社四季報別冊「会社四季報プロ500」 2020年秋号

朝に届きました。定期購読しているので書店より1日早く届くことが多いです。四季報本体の方も定期購読していますが、こちらは時間差で夕方に届きました。

「日経マネー」など普通の月刊マネー誌は最近は購入することはありません。「日経マネー」は図書館に入っているので、館内で見ることが多いです。

「Zai」はそもそも色が多すぎる編集形式が昔から苦手です。これは、これからは楽天マガジンのオンラインで見られます。

「四季報プロ」も、銘柄選択が恣意的なのでデータベースとしては使えません。が、雑誌としてはわりと長くながめて楽しめます。

今回の号には珍しく3480ジェイ・エス・ビーが1銘柄あたりの掲載スペースが少し広いページ(1銘柄半ページずつのところ)で掲載されていました。ちょっと嬉しいです。

 

会社四季報別冊「会社四季報プロ500」 2020年秋号” に対して2件のコメントがあります。

  1. starlight より:

    >届くことが多いで。
    「す」が抜けてます。
    >「Zai」しそもそも
    ???
    >なんとなくちょっと嬉しいです。
    おかしな日本語です。「なんとなく」と「ちょっと」は同義語ですので、どちらか片方のみにしてください。

  2. 伏見の 光 より:

    丁寧に見ていただいてありがとうございます。
    「なんとなく」と「ちょっと」は同義語ではありませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です