10月優待クロス 半ばなげやりに1873日本ハウスホールディングス、9678カナモト

10月優待クロス 半ばなげやりに1873日本ハウスホールディングス、9678カナモト

寄りで

1873日本ハウスホールディングス1,000株 カブコム
9678カナモト 1,000 楽天

で売り。日本ハウスホールディングスの現物は他社で手配。カナモトは現物も楽天。

日本ハウスホールディングスはレトルトカレー4袋。取得コストは380円程度か。
カレーの味に興味あり。他で見ないカレーみたいなので。
レトルトカレーは優待であれこれもらって食べているので、違いを確かめてみたいです。

カナモトは本社のある北海道関係のカタログギフト。内容は充実。取得コストは1,600円ぐらいだったか・・・。

いずれもコストは高めで、もっとあとでもいけそうですが、「買い物」として考えるなら、ここでもそれなりの納得感はあり。

もう、これで10月優待の主要なところは取得済み感あり。というか、そのようにしてしまいたかったがための今日のクロスです。

あとは、学情、ロック・フィールド、泉州電業あたりか。追加で正栄食品工業、カナモトかな。

ちょっと資金枠を使ってしまい、日興の信用残高作成の方に回せないですが、11月も優待閑散期なので、まあ、なんとか12月プラチナステージは可能かと考えての対応です。

PFの方は朝の時点では、日本株もREITもわずかにプラスというところです。コロナ急落後の戻り高値更新となるかどうかは微妙・・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です