REITのサムティ君 3459サムティ・レジデンシャル投資法人 分配金でカバー

昨日のPFは比較的大きめの上昇で、先週末の下落をほぼカバーしました。小数点以下四捨五入の概算値でですが、日本株は昨年末からの増減がちょうど+-0になっていました。

が、REITは全体としてまだ150万以上のマイナスで、分配金ではこれは補えていません。

で、昨日ですが、サムティ・レジデンシャル投資法人の分配金の計算書が届いていました。

ここは公開時にわりと多めにもらって、で、わりと長く公開価格割れだったりしました。

現在の価格は公開価格よりはちょっと上というぐらいですが、上記のように分配金がそれなりの水準(時価だと5%強)で出ていますので、とりあえず放置になっています。

ちょっとぐれていたけど、ここのところは真面目に頑張っている子どもという感じです。保有口数が現在も多めなので(家計全体では上記の倍あります)、バランス的には一部を売却してREITのインデックスファンドと入れ替えでもした方がいいのでしょうけど、ま、着実に分配金を出す本来のREITの形にはなってるのて、あえて売買しなくてもいいかな。

REITは物流型の方の価格がしっかりになってますね。ホテル系とかは厳しいのかな、確認していないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です