来週の方針(2)IPO、その他

来週の方針(2)IPO、その他

IPO

IPOの方、来週は配分があった2銘柄が公開になります。

28日が7097さくらさくプラス。こちらは日興で100。配分株数からすれば、日興に通常当選でよく当たったなという銘柄。
但し、数倍とかいうような爆騰は当初から考えられず。

30日は7356Retty。こちらは大和証券で100+100。NISA枠を使います。NISA枠はえーと、

未利用:1,012,000円
未利用:1,082,000円
未利用:1,130,000円
未利用:1,030,000円

ということで、さっぱり埋まっておりませんね・・・。12月のウェルスナビあたりに期待しておきましょうか。Rettyそのものは、そこそこ堅く利益を確保できればと思っています。

ここはVC出口案件的ですが、セカンダリーでは売りは出てこないので、需給的には大きな問題もなく、初値水準によってはセカンダリーもそこそこ悪くはないかもという感じはあります。またここらは具体的に検討しておきましょう。

配分のなかった銘柄も含めて、状況を見つつセカンダリー参戦も考えていきます。

その他

リアルのセミナー関係はまだお休みで再開されません。ネットのセミナーはあれこれ質問とかできないし、やはり臨場感的にはもうひとつで、興味のあるところがあれば見るかもしれないという程度です。

書籍の方は、図書館本で、ソーテック社の「世界一やさしい」シリーズ、オプションと米国株のものが手元に来ていますが、読めていません。これはなんとなく借りたという感じです。オプションはずっと課題のままで放置になっていますから、一回、ちゃんと基本を確認して実践してみた方がいいのですが・・・。

トレーダーズショップモニターも今は当選で手元に来ている本はありません。またなにか申し込んでみましょう。

というような感じで、来週、まずはIPOが焦点。あとは29日が10月権利落ち日なので、28日夕刻以降に間違いがないように決済注文。29日の夕方には日興の信用クロス注文。30日はRettyの状況を見つつ、日興の信用注文を追加というところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です