本日の優待到着 高松コンストラクション 南魚沼コシヒカリ5キロ+5キロ

先程届きました。

この外側に大丸の包装紙。過剰包装ぎみ。実際の発送作業等は大丸に丸投げということでしょうか。自分で持っていく進物、手土産とかであれば、百貨店の包装紙はそれなりの意味はあるかもしれませんが、別に優待にそういうのは不要です。

5キロ2つなので、重量感、存在感あり。夫婦と次女の今の家ではなかなかお米が減りません。次女はほとんどお米を食べないし・・・。

結婚した長女夫婦は、車ではなくて電車移動が基本なので「重い」とか言って、5キロのはなかなか持って帰りません。かといって、わざわざ運賃をかけて送るのももったいない。何かキャリーカーのような運搬しやすい道具でも買ってくれるといいのですが・・・。

とりあえず、次はこれを実食用に使いましょうかね。新米ということだし。が、お米優待は、このあと、積水ハウスも来ます。実需として考えるのであれば、取得する量を勘案しないといけませんね(してなかったんかーい!)。

なお、ここは3月優待で、優待繁忙月の優待になりますので、比較的取得はしやすいです。取得コストは100株優待ということもあり、2つで600円弱程度ですから、買い物としては十分合格ではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です