来週の方針(2)優待クロス 読書・セミナー その他

来週の方針(2)優待クロス 読書・セミナー その他

優待クロス

下記のように11月はほとんど対象となる銘柄がありません。コスモス薬品は額が大きめになりますが、ここのところ連続して取得しているため、多分、長期優遇の対象になると思われます。

11月優待クロス確認

11月月末は資金を日興の信用ポジジョン設定の方にふりたいと思いますが、11月分は比較的余裕があるでしょう。ただ、12月分まで見通して、なにを取得していくかを考えておいた方がよいですね。
既にすかいらーく1,000は確保していますが、この追加とか。ちっょと全体のイメージがつかめていないので、また確認しておきましょう。

読書・セミナー

図書館の方にはいくつか頼んでいて予約済みとなっている本があります。こんな感じです。

これを順次こなしていくということになります。読んだらまた順次紹介します。

トレーダーズショップモニターの方は、今月の当選は1つだけでした。また新しい書籍が出たら申し込んでみます。

セミナーの方は、来週ですないですが、珍しくリアルのセミナーの案内ハガキが来ていました。

それはいいのですが、ここに載っている6697テックポイント・インク、四季報に掲載されていません。なんで?。四季報に載っていない上場企業ってあるの?。

あと、木村佳子先生はずっと前にパソコン通信の頃からちょっと存じ上げています。まあ、しゃべりがなかなかすごいです。今年、大阪でなにかの時にお話をお聞きしたような気がしますが、大統領選もとりあえず終わったあとでなにを話されるか聞きに行ってみましょうか。

その他

投資関係ではないですが、金曜日に三重の湯の山温泉に行く予定です。
こちらの施設を利用します。会員なので、ゴージャスなわりには利用代金は安めです。ロープーウェイでですが、御在所岳でも行ってみようかと思っています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です